墓石値段についての豆知識

墓石値段の相場は、70万円から200万円とその墓石の材質の価値やサイズによって違ってきます。

墓石値段の違い

墓石値段は、その石が貴重であるかどうか、国産であるか海外産であるかなど、かかった経費によって違ってきます。

墓石の質自体は国産海外問わずに良いものも多く、海外産だからと同じ品質でも国産より安い墓石値段を提示してある墓石もあります。

墓石のコストには、墓石の石材自体の価格もありますが、加工費用なども加算されます。

サイズも大きいほど価格は高くなりますので、大きな墓地を用意した人ほど墓石の値段も高額になります。

また墓石も既製品があり、一般的な仕様のものは格安で購入できる場合もあります。

墓石はオーダーメイドが基本ですので、小型のお墓でもデザイナー仕様のものなど、おしゃれなお墓も多くなっています。

墓石は品質が良くないものでは、数年で割れてしまう場合もありますので、まずは品質を確認しましょう。

お墓は長年同じように建っているイメージがありますので、中々壊れるものではないと思うかもしれませんが、壊れる時は簡単に壊れてしまいます。

工事が杜撰な場合も数年で繋ぎ目に以上をきたす場合もありますので、保証があるかどうかは必ず確認しましょう。

5年保証などアフターフォローがしっかりしている石材店など、信頼出来る店を選びたいですね。

しっかりとした耐震性能を備えている業者もありますので、地震で崩れる心配もありません。

お墓は一生に一度建てればいいものですが、お墓の管理はずっとしないといけないものであることを覚えておきましょう。

Comments are currently closed.